【三鷹市の七不思議伝説】市外局番が03の謎。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

こんばんわ♪ヾ(●ω●)ノ”
4月も早いもので・・・もう月末です。汗

世の皆様はゴールデンなウィークですね(○゚ε^○)v ィェィ♪
賃貸住宅サービス三鷹店は・・・お休みなく絶好調営業いたします!!
GWはゆっくりお部屋探しでもいかがでしょうか?

さて。今日のなぞなぞ。
当社は三鷹市にございますので電話番号は【0422-53-4146】です!
はい。23区ではありませんので、市外局番は武蔵野市や調布市と同じ『0422』です。

ですが・・・三鷹市に東京23区と同じ『03』の市外局番が存在するんです!!
・・・これは三鷹市が【三鷹区】に昇格する前兆か何かでしょうか?
dc73835e464021310d45f96d464f95e9_s
でも何故か三鷹市の中でも「中原1丁目、北野4丁目、牟礼1丁目の一部、新川1丁目」の一部にしかない模様。
南側に集中しておりますね・・・なぜでしょう。謎が深まるばかり・・・

・・・と思っていたら意外にもあっさり解明。
三鷹市だけれども、一部はNTT東日本「東京烏山局」の管轄になっているみたいです。
つまりは。ちょっと23区よりの三鷹市ってことですv(*’-^*)bぶいっ♪
(因縁の武蔵野市には03の市外局番はありませんのでチョットほっこり。笑)

こっそり「因縁の」と言ってみましたが・・・(・Θ・;)アセアセ…
ネットではたびたび『武蔵野市vs三鷹市』みたいに騒がれることもありますが何ででしょうね?
お客様にお部屋をご紹介してて「住所は武蔵野市がいいです・・・」という方に出会ったことはありませんが、やはり《武蔵野市=吉祥寺》のイメージが強いからでしょうか?
・・・こっちの方が謎かもしれません・・・

そして「謎」と言えばもう一つ・・・わたしの中での疑問符だらけの七不思議。
井の頭公園の中にどなたか住んでらっしゃる風な民家があるということ。
むしろ。。。『subLime』というオシャレな居酒屋さんやお茶屋さんやうどん屋さんまである。

恩賜公園ってもともとは宮内省の御料地で、今は東京都の管轄なのでは?なイメージ。
そんな由緒正しき公園の中に住めるなんて・・・素晴らしいッ☆^v(*^∇’)乂(‘∇^*)v^☆
1c3ec59c00806d5f024ccaa41ecc8bd8_s
わたしも住みたい!不動産屋さんだけど、そんな素晴らしい条件は聞いたことがない!
『井の頭公園の望めるマンション』『ベランダから井の頭公園が見える』
『井の頭公園まで歩いてすぐ!』
そんなお部屋は数多く拝見してきましたが・・・公園内とはうらやましい限りです♡

不動産屋さんの意地にかけても、井の頭公園に住む方法を考えねば!!
今日から果てしない挑戦が始まる予感です。笑