【新婚カップル編】お部屋探しのポイントをPICK UP!!♡

こんにちわ(★´∀`)ノ゛
毎日、たくさんのお部屋探しのお客様にお越し頂いております☆
三鷹人気が爆発中です!ありがとうございます!!♡ (。>ω<)ノ゛

今日は、最近増えてきた「新婚さん」や「カップルさん」のお部屋探し♡
お2人で探す時のチョットしたコツやポイントをご紹介いたします!
8f3c33f473be9a89dff4baf6ec419dc8_s
今まで、何十組ものカップルさんや新婚さんのお部屋探しのお手伝いをして参りました。
まずは、初めてのお2人暮らしの場合に多く見られる”見えない壁”。

【お部屋探しの主導権はどちらが握っているか?】

大抵の場合は、男性の方主導でお話が進みます。
女性の方はニコニコと隣で微笑ましく男性を見守っています。
実際にお部屋を見に行っても、特にダメ出しもなく・・・
「一緒にいれたらどのお部屋でも満足♡」といったような状態です。

もう、彼のことが好きで好きでしょうがないんでしょうね。
男性の方も期待に応えて彼女をリードしたい一心なんでしょうね。

でも。【ブッブー×o(`・ェ・´)ノ コリャー!! 】はい。ダメです!!

もちろん!すべてのカップルさんに当てはまることではありませんが、
【家にいる時間や主な家事はどちらが多いか?】が重要なポイントになります。

お2人で暮らすにあたって、色々な決め事や分担があると思います。
でもほとんどの場合、女性の方が「一日の生活の流れ」を担っている場合が多いです。

お掃除、洗濯、料理などなど。一日の中で女性のチカラは偉大です!!

だからお部屋を探すときの、女性の意見はとても重要です。
水回りの導線やお掃除のしやすさ、スーパーまでの距離、キッチンの広さ、洗濯を干す場所・・・
生活の全てが、お部屋の間取りや設備、はたまた周辺環境まで関わってきます。

なので。(☆Д☆)キラリーン♪
彼女の意見をあまり聞いてなかったかも・・・と思ったら、
しっかり耳を傾けることが、お2人にとって快適な毎日になるコツかもしれませんね♡

また、お2人暮らしを始めるにあたっては、それぞれ色々な理由があると思います。

「別々に住むよりも家賃が安いし経済的だと思うから」
「籍を入れる前に、お互いの感覚を確かめたい」など、本音は色々あると思います。

だからこそ!必ず!お2人で小さいことも流さないで話し合いながら決めてください!
お2人一緒にお部屋を見て、意見を出し合って頂くことが本当に大事です!!
少し意見が食い違ってケンカになっても、わたしが止めますので大丈夫です!!笑

お2人で悩んで決めたお部屋だからこそ、住んでからの毎日も充実したものになりますよ♡

最後に。
お2人でお話しすることも大切ですが、ご家族にもちゃんとお話ししてくださいね!

入籍されていないカップルさんのお2人暮らしの場合、お部屋によっては、
双方が契約者になり、双方に保証人を立てて頂く場合もございます。

なので・・・バレます。笑

たまに「親御さんには内緒で・・・」という方もいらっしゃいますが、
バレてしまったらせっかくの前向きなお2人暮らしも心証が悪くなってしまいます。

お2人暮らしは悪いことでも隠すことでもありません!ちゃんと気持ちを伝えてみましょう♪

わたしたち不動産屋にできることは、ステキなお部屋をご紹介することです!
お2人のご意見をしっかりお伺いできたら、もっとステキなお部屋がご紹介できます!!

自信を持ってお部屋をご紹介いたしますので、何でもご相談くださいね♪(*´▽`*)ノ゛

賃貸住宅サービス三鷹店は、新婚さん、カップルさんのお部屋探しを応援しております♡
http://www.mitaka-cjs.com/couple.html