東京都三鷹市。偉人の足跡をさがして。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

三鷹駅の南側。三鷹通りをまっすぐ南下。
三鷹市のおへそ部分に『禅林寺』という大きなお寺さんがあります。

まずは敷地内にそびえる高さ30mの大イチョウ。
三鷹市では一番大きいイチョウで市の文化財に指定されています
(本当に大きいので是非とも見て頂きたい♪)

そして、そこにはあの有名な偉人さんたちが眠ってらっしゃるんです。
「森鴎外」さんと「太宰治」さん
ちょっとびっくりしました(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!

なんでも森鴎外さんを尊敬してらした太宰治さんの遺志を酌んで、
森鴎外さんのお墓のはす向かいに埋葬されたそうです。
なんだか、不謹慎かもしれませんがステキなお話だとですね!

そんな逸話の残る三鷹エリアの中でも人気な上連雀(かみれんじゃく)
名前もなんだかかっこいい。キレイな鳥を思い浮かべてしまいます♪

・・・話はそれまくりましたが (”ロ”;)ッ!!
三鷹市上連雀から学生さん向けのお部屋のご紹介♪
【ふじハイツ】
nit1l82i
 gix7c2rp
マンションタイプの広めのお部屋ですъ( ゚ー^)♪
お部屋の詳細はこちらから☆CHECK☆

これから大学に入学される皆さん♪

多くの有名な作家さんが住み、慣れ親しんだ街でもあり、
だからこそ逸話の多い三鷹で歴史に触れながらの新生活はいかがですか?

なんだか勉強もどんどん進みそうな気がします♪
(あ。わたし影響されやすいタイプです・・・笑)

賃貸住宅サービス三鷹店が新生活の第一歩をサポートします☆