【駐車場付?】三鷹市の賃貸マンション事情【近隣駐車場?】

(。・ω・)ノ゙ こんばんは。
突然の私事で恐縮ですが、本日で三十ホニャララ回目の誕生日を迎えました(*゚▽゚)/゚・:*
(嬉しいような嬉しくないような微妙な歳ですが・・・)

とあるゲームの11作目の登場人物にアーロンさんと言う、とっても格好良くて渋い三十うんぬん歳がおりましてですね、少なくとも彼とは見た目も精神年齢も程遠いのは間違いないです。
後1年で彼のようになれるのでしょうか? まぁ、ゲームと比べている時点でもうね・・・(´ヘ`;)
それはさておき、最近は天気も良く、過ごしやすいですね。(´-`).。oOこの季節が一番好きかもなぁ・・
でもこの先、あのジメジメな季節が・・・。
北国出の私は梅雨知らずだったのでかなり堪えた思い出があります。
もう一つ、堪えたこと・・・と言うか驚愕したのが、
・駐車場を借りるのにお金がかかること!!!Σ(・ω・ノ)ノ
147706

部屋と駐車場ってセットが当たり前だと思っていたのでびっくり仰天でございました。
しかも虎ノ門とか麻布十番とか、場所によっては月極めで10万を超えるところもあるようで・・・。
私の住んでる部屋より駐車場の方が高いとか(ノ_-;)
また、マンションの場合総戸数に対して駐車場台数が不足している。なんてこともざらにあります。
091699

でもそれはどちらかと言うと都内中心部側のお話で、三鷹市周辺は中心部に比べて土地も広く、比較的ファミリー層も多く、そうなると休日のお出かけには家族でワイワイ、車が必要なわけでして、
戸建てですと庭付き車庫付きや、1Fがガレージや、マンションでも駐車場付の賃貸もあり、建物に駐車場がなくても近隣で月極めがある場合が多いです。
近隣駐車場の相場としては月1万5000円くらいでしょうか。かなりリーズナブルなお値段帯だと思います。
一般的に、駐車場付の場合と、別で敷地内駐車場もしくは近隣駐車場を借りる場合、大きく違う点があります。
それは「ほぼ、別途敷金がかかる」という点です。
相場としてはひと月の駐車場料金の1か月分ですが、駐車場を管理する管理会社さん・オーナーさんに預けることとなります。
ただ、住居と違い汚したり壊れたりということもないでしょうから、解約の時には全額返ってくるケースがほとんどです。
(ごく稀に縁石を壊したりしてしまった場合は引かれますが・・・)

近隣駐車場を探す場合は実際に生活する場所の周辺を歩いてみて、場所や距離など、ご自身で確認されるのも良いですが、
「面倒だな・・」とか「料金がわからない」と感じる方はお気軽にお声掛けください。駐車場もお探ししますし、ひと月いくらかかるのかもお調べいたしますよ♪
車種も教えていただけますとよりスムーズにお探しすることができます☆

お部屋探しも駐車場探しも賃貸住宅サービス三鷹店へお気軽にどうぞ♪
http://www.mitaka-cjs.com/